104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

10/29 重宝される美容師さん

船の中って髪の毛のカットとかはどうしてるんだろうと気になりますよね!

 

勿論船の中に美容室はあります!
料金は、われわれ学生にとっては、やはり、やや高め・・・。

f:id:teteteharuna:20171112112457j:plain

 

f:id:teteteharuna:20171112112604j:plain

そこで重宝されるのが美容師さん。
今回も美容師さんは女性のみですが10人弱くらい乗船されていました!

 

資格がある職業は、また再就職できるので、一度仕事を辞めて船に乗って来る方が多いみたい。

 

基本船の中でのお金のやり取り、商売は禁止です。

ですから、みなさん個人的に仲良くなって切ってもらったり、寄港地で染め粉を買って染めてもらったりと…

 

f:id:teteteharuna:20171112112751j:plain

 

今日は私の部屋面の子が部屋で染めてもらっていました!!!

 

美容師さんのぶっちゃけ話なども聞けて面白かったです☺️


ではまたー