104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

2017-11-12から1日間の記事一覧

11/2 優雅に朝食

今日も1人で海を眺めながらゆっくりと朝食をとりました^_^ 非現実過ぎるこなこんな生活も後少しかぁ。 ではまたー

11/1 とうとう11月

今日は、水先案内人として乗船されている安藤美冬さんの講演がありました! 安藤美冬さんは、フリーランサー、作家、コメンテーターなどで幅広く活動している方です。 情熱大陸や番組のコメンテーターなど多数メディアにも出演されているのでご存知の方も多…

10/31 ハロウィン

今日はハロウィンと言うことで8階のフリースペースなどはハロウィン仕様になりました!! 仮装している人もいましたよ^ ^ ディナーもパンプキンスープなどがでてきました〜!! ではまたー

10/30 ニカラグア🇳🇮レオン市 2日目

今日は、ラム酒工場見学&市内観光ツアーを取っていました。 まずは、昨日と同様にバスでレオン市まで行きました。 レオン大聖堂を見たり、市内を観光した後、ランチはニカラグア牛のステーキを食べました! その後は、from de cañaと言う世界で有名なラム酒…

10/29 ニカラグア🇳🇮コリント

今日明日と、ニカラグアという国に寄港しました。 ニカラグアは、中南米の中で比較的治安の良い国だそうです。 通貨は、コルドバ・ドル(C$)というもので、1米ドル=約30C$1C$=約3.7円 です。 ですがニカラグアでは米ドルが広く利用できるので両替の必要は…

10/29 重宝される美容師さん

船の中って髪の毛のカットとかはどうしてるんだろうと気になりますよね! 勿論船の中に美容室はあります!料金は、われわれ学生にとっては、やはり、やや高め・・・。 そこで重宝されるのが美容師さん。今回も美容師さんは女性のみですが10人弱くらい乗船さ…

10/28 伊藤千紘さんと!

今日は、水先案内人として乗船されているジャーナリストの伊藤さんとお話がしたくて探していると、シニアさん達と波へいで飲もうとしているところだったので、私もちゃっかりお邪魔させていただきました〜笑 伊藤さんのお話は勿論ですが、元医師の方、元教師…

10/27 パナマ運河通行!!!

今日は、8時間かけてパナマ運河を通行しました! 両側のトラクターのような車がワイヤーで船を引っ張り、水量を調節して船を持ち上げます!階段式になっていて何段階も経て通行しました! 詳しくはわかりませんが面白かったです😉 ではまたー