104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

2017-10-08から1日間の記事一覧

10/6 オーロラ

昨日の夜から運が良ければ、オーロラが見れると言うことで、みんな起きていました! 船は、雲のないオーロラが出そうなところへ向かってくれて、オーロラがでると船内放送で教えてくれるんです^_^ 残念ながら昨日は綺麗なオーロラは見れませんでした…。 うっ…

10/5 またも船酔い。

何も出来ない状態で本当に辛いです… 酔い止めをのんでいるのに😥😥 寝すぎて、現実と夢の中が混同しています笑 落ち着いたら少し本を読んでいます☺️ ではまたー!!

10/4 船酔いが…

今日は、強風と言うことでとても船が揺れました。 私は、船酔いが酷い方なので何も出来ずに、 一日中部屋のベッドで寝ていましたで寝ていました😭😭😭 ではまたー

10/3 スコットランド🇬🇧エディンバラ

今日は、エディンバラをひとり旅!! 通貨は、この前と同じくポンドです! エディンバラの中心地まで、 バスで10分、歩いて1時間くらいの場所に着岸しました。 私は、ゆっくり歩いて行くことに! 住宅街を抜け、 1時間ぐらい歩くと到着!! スコットランド…

10/2 読書

今日は、明日も寄港地ということで部屋でゆっくり本を読みました! いま水先案内人として乗船している、四角大輔さんの本です! 旅をした人達の体験談で、 かなり面白かったです🤔 ではまたー

10/1 イギリス🇬🇧ティルベリー

ティルベリーという港に着岸して、そこから電車でロンドンまで行きました! 今日もひとり旅。 通貨は、ポンド£です。 1ユーロ=約0.88 £ 1ポンド=約151円 です。 気温は、肌寒くトレンチコートなどの薄いコートがちょうど良かったです! ロンドンは、鉄道、…