104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

8/23 2寄港地目!!シンガポール🇸🇬

 

今日は、シンガポールを観光しました!

シンガポールでは、ツアーではなく自由行動にしました!

9時から、21時まで観光できるので、1日ではありますが、沢山周ることができました🙂

 

今回は、同い年の男の子と、1つ下の女の子と一緒に観光!

 

ターミナルで、米ドルから、シンガポールドルに換金して、

いざ出発〜〜

 

 f:id:teteteharuna:20170824133016j:image

 

船のターミナルから、マリーナベイサンズまで友達が徒歩20分と言っていたので、それを信じて歩いた結果、2時間かかりました😭

辛かった〜。

きっと、車で20分だったんですね〜

でも、街並みが綺麗だったので良かったです!

ここで役に立ったのが、日本でインストールしておいたmaps.meという、オフラインマップのアプリです!

この地図のおかげでたどり着けました〜

 

f:id:teteteharuna:20170824132658j:image

 

マリーナベイサンズは、中に入らず次の目的地である、マーライオンへ!

 

f:id:teteteharuna:20170824132648j:image

 

 

世界三大がっかりと言われているマーライオンですが、わりと良かったと思います😳

みなさん、マーライオンっていくつかあるらしいですよ〜〜

 

メインのマーライオンの後ろには、、、

ミニマーライオンが!!!笑

 

f:id:teteteharuna:20170824132652j:image

 

その後は、地下鉄を使いアラブストリートに行きました!!

切符が買えるか心配でしたが、駅名で買うことができたのでとても簡単でした!

 

可愛い民族衣装なども沢山売っていましたよ〜〜

 

f:id:teteteharuna:20170824132812j:image 

 

次もまた地下鉄に乗り、

リトルインディアに!!

f:id:teteteharuna:20170824132637j:image

 

観光客向けのお店も沢山ありますが、お客さんをみると、インドの方が大変多く、インド感満載でした!

 

f:id:teteteharuna:20170824132637j:image

 

そしてそして、、、

現地でヘナタトゥーやってもらっちゃいました〜😊

この前は、太陽🌞だったので、今度は月🌜に!

 

f:id:teteteharuna:20170824132630j:image

 

f:id:teteteharuna:20170824132628j:image

 

ヘナペンも買いましたよ〜〜

 

その後は、インドカレーを食べました。

入ったお店が、地元の方向けだったのか、

私たち以外、みんなインド人🤔

やっぱり、手で食べていましたよ!

 

f:id:teteteharuna:20170824132638j:image

 

これ、1番辛くないらしいんですが、日本の激辛くらいの辛さで全部食べられませんでした、、、

 

f:id:teteteharuna:20170824132649j:image

 

そのあとは、また地下鉄に乗り帰船しました!

 

f:id:teteteharuna:20170824132627j:image

 

なんだかんだ、1人でも旅行できちゃうんじゃないかと思いました🤔

 

無事に戻ってこれて良かったです!

 

次の寄港地は、ミャンマーの首都ヤンゴンです!

 

ではまた〜