104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

8/13 いざ出航!!!

とうとう出発の日が来ました☺️

私は、ギターや、着物の荷物もあるので、大きなダンボール3つ送ったはずなのに、今日もたくさんの荷物を持っていきました。

私は、横浜の大さん橋から出発!

 

大さん橋からは、赤レンガも見えました☺️

 

f:id:teteteharuna:20170814135341j:image

 

1時間ほど早めに行ったのに、すでに待合スペースには人が沢山いました!!

 

f:id:teteteharuna:20170814100230j:image

 

待合スペースで、パシャり😊

 

f:id:teteteharuna:20170814100220j:image

 

時間になったので、見送りに来てくれた人とお別れをして出航手続きに向かいました😭

最後の最後に、不安と寂しさからうるっときちゃいました🤧🤧

 

部屋に案内されると、、、

なんと1番乗り!!

 

f:id:teteteharuna:20170814135208j:image

 

このあと、避難訓練をして、出航〜〜😳

紙テープを船の上から投げるのですが、

いや〜、素敵でした。

カラフルなテープとテープが絡まったら、凄く綺麗なんです!!

 

f:id:teteteharuna:20170814135346j:image

 

ついに出航!!

この後は、ご飯を食べたり、部屋の片付けをしたりと、忙しかったなぁ。

 

そして、夜ごはんの後は、ゆるーい乾杯パーティーが行われました〜〜!

他の世代の方と関わる絶好の機会だと思い、シニアさん達の席にちゃっかりお邪魔したりしました☺️💕

 

f:id:teteteharuna:20170814135222j:image

 

そのあとは、デッキで、若者だけダンスなど☺️

 

f:id:teteteharuna:20170814100221j:image

 

私は、ひと足お先に部屋に帰り、片付けなどして就寝です^_^

 

おやすみなさーい!!