104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

8/10 船内見学会

初めての船内!!

8月10日に初めて私が乗船するオーシャンドリーム号の船内を見てきました〜!!

いやぁ、素敵でした!

 

まずは外観!

大きすぎて全体写ってませんね😅

全長205.0メートル

総トン数35,265メン

乗客定員1,422人

 

f:id:teteteharuna:20170811174135j:plain

 

船内図はこんな感じです。

 

f:id:teteteharuna:20170811175357j:plain

 

入ってみると、ロビーは吹き抜けになっていて素敵でした。

 

f:id:teteteharuna:20170811173522j:plain

 

まずは、MY ROOM へ!!!

私は、一番安い窓なしの4人部屋なので、結構狭かったです😅

ドアを開けるとこんな感じ

 

f:id:teteteharuna:20170811173617j:plain

 

ベットは快適そうなのですが、荷物を置くスペースがベットの下とロッカーしかないので入りきるのかとても不安です、、、。

 

f:id:teteteharuna:20170811173632j:plain

f:id:teteteharuna:20170811174642j:plain

 

シャワーが付いていました!

 

f:id:teteteharuna:20170811173710j:plain

 

ちなみに、10階の一番高いお部屋は、、、

値段は、私の部屋の三倍くらいするのかな?

テラスもあって、大きなバスタブも付いていて、優雅でした☺️

 

f:id:teteteharuna:20170811175433j:plain

 

そのあとは、船内をプラプラと。

すると、グローバルフェスティバルというブースが設置されていました!!

 

f:id:teteteharuna:20170811174928j:plain

 

インドなどの文化で"ヘナタトゥー"というものが体験できるブースがありました!

描いているお姉さんがめちゃくちゃ可愛かったので、描いてもらっちゃいました 笑

どんなイメージがいいか聞かれたので、"太陽🌞”でお願いしました!

 

f:id:teteteharuna:20170811180059j:plain

 

じゃ、じゃーん!!

20分程度乾かし、表面の黒い粘土?をとったら完成です!

約一週間は、消えないらしいです💓

インドでは、妊婦さんのお腹に描いたりもするらしいですよ〜

 

f:id:teteteharuna:20170811174916j:plain

 

そのあとは、船内をまたプラプラと。

通路はソファーなどがあってゆっくりできそう。

 

f:id:teteteharuna:20170811174538j:plain

 

船内には、いくつかBarがありました!

 

f:id:teteteharuna:20170811174722j:plain

 

ピアノBar

 

f:id:teteteharuna:20170811175230j:plain

f:id:teteteharuna:20170811175245j:plain

 

また、イベントが行われるホールなどもいくつか。

 

f:id:teteteharuna:20170811174736j:plain

 

中には、ドラムが設置されているホールも😳

 

f:id:teteteharuna:20170811175224j:plain

 

別のホールでは、キューバ音楽をやっていました!

 

f:id:teteteharuna:20170811174215j:plain

 

デッキに出てみると!

小さいプールや、

f:id:teteteharuna:20170811174706j:plain

f:id:teteteharuna:20170811175146j:plain

 

ジャグジーなども。

 

f:id:teteteharuna:20170811175134j:plain

 

外にもBarがあり、テラス席もありました!

 

f:id:teteteharuna:20170811175535j:plain

 

また、一番上の階のデッキはスポーツデッキと呼ばれており、

小さなコートも!フットサルやバスケなどができそう☺️

 

f:id:teteteharuna:20170811174957j:plain

 

小さいですが、ジムもありました!

 

f:id:teteteharuna:20170811174855j:plain

 

船内には、そのほかにも本棚があったり、

 

f:id:teteteharuna:20170811173816j:plain

 

インターネットスペースがあったり、

 

f:id:teteteharuna:20170811175303j:plain

 

売店があったり、

 

f:id:teteteharuna:20170811175343j:plain

 

プリンターや、

 

f:id:teteteharuna:20170811175318j:plain

 

自動販売機も!!

普通の倍くらいの値段かな〜

 

f:id:teteteharuna:20170811175538j:plain

 

動くホテルですね😄

 

今回のクルーズには、約1,000人乗船するようで、その中で20代から30代くらいの世代は約300人くらいだそうです。今回は多いみたい。

今の段階で、誰一人として友達がいないのでとても不安ですが、私のことを誰一人知らない環境に身を置けるのも面白いですよね!!

違う世代の人、違う国籍の人、違うバックグラウンドの人、違う価値観をもった人。

そういう人たちと一人でも多くお話しできるといいな。

 

では、行ってきまーーーーす!!!