104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

船旅のパーティー"いってらっぱ"!!!

95回クルーズいってらっぱ!!!

先日、横浜のピースボートセンターで、私が乗る95回クルーズのいってらっしゃいパーティー("いってらっぱ"というらしい)がありました!

95回のクルーズのメンバーや、スタッフ、また過去のクルーズの方含め、約30人程度参加していました!

f:id:teteteharuna:20170731225544j:plain

今回は、95回のクルーズが夏であるということから、

🎇夏祭り🎆をイメージして行われました!

多くのメンバーが、浴衣や甚平で参加したため、夏祭りの雰囲気が出ていました☺️

f:id:teteteharuna:20170731225321j:plain

 

 

自分の浴衣の着付けも練習していたので、私も浴衣を着て参加しました!!帯は思ったより綺麗に結べたかな。

 

f:id:teteteharuna:20170731225539j:plain

 

いってらっぱでは、みんなでご飯を食べながらピースボートが今回のクルーズのために行ってきた活動の報告をしたり、自己紹介や乗るきっかけなどを話しました。

 

私は、大学に通っているということもあり、ポスター張りなどのボランティアスタッフとしての活動はしていませんでしたが、多くの方は毎日ポスターを貼って旅費を貯めていました。

中には、3000枚以上も貼り旅費全額を貯めている方もいらっしゃいました😳

 

今回のいってらっぱの参加者は、ボランティアスタッフとして活動して来た方が大半で、みんな顔見知りらしくかなりアウェイだったので、旅がとても不安になりました😭

 

しかし!!!

みなさんの乗るきっかけや、バックグラウンドを聞き凄くワクワクもしました!

10人いれば10個のストーリーが存在しますね☺️

いやぁ、船に乗ればよりたくさんの人たちと会えると思うと楽しみです!

 

では、また次の記事で〜