104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

9/1 四寄港地目!スリランカ🇱🇰

今日は、スリランカの首都コロンボに行きました!

 

船が着岸した場所です!

f:id:teteteharuna:20170904031745p:image

 

今回は、シュリ・ヤソダラ・ガールズ・ホールという日本でいう孤児院のような施設を訪問しました。

5歳から20歳くらいの女の子20人くらいがお出迎えしてくれました〜!!

 

スリランカの歌やダンスをしてくれて、

f:id:teteteharuna:20170904031717j:image

 

その後は、私達から歌やダンスを贈り、浴衣や折り紙、習字などを!

 

f:id:teteteharuna:20170904031726j:image

 

シンハラ語という現地の文字で"はるな"と書いてくれました〜

 

f:id:teteteharuna:20170904031718j:image

 

一緒にカレーも食べました!

日本人の味覚に合わせて辛沙控えめにしてくれたようで美味しかったです☺️

本場のスリランカカレーはめちゃくちゃ辛いみたいですよー

 

f:id:teteteharuna:20170904031731j:image

 

そのあとは、日本から持って来た支援物資を渡し、お別れをして近くのお店でお土産を見ました!

 

f:id:teteteharuna:20170904031715j:image

 

私は、米ドルで20ドル分換金しました!

現地のお金はルピーといって、

1ドル=70ルピーくらいです。

 

f:id:teteteharuna:20170904031735j:image

 

コロンボは、セイロンティーが有名なので、紅茶好きの母のためにアップルセイロンティーを買いました!

 

三輪の車は、トゥクトゥクと呼ばれるものです😳

 

f:id:teteteharuna:20170904031721j:image

 

 

 

 

次の寄港地まで、ここから約2週間空きます😭

次はギリシャ

ではまた〜!!