104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

9/2 普段の生活について

今日は、船の中での過ごし方についてお話しします!

 

まず、一日中の過ごし方についてですが、

毎晩、ポストに次の日の新聞が投函されます。

 

f:id:teteteharuna:20170904031917j:image

 

私は、その日の夜に次の日の計画を立てるか、または次の日の朝に計画を立てます。

新聞だと場所ごとで書かれているので、私はノートに気になるものだけ書き出しています。

 

f:id:teteteharuna:20170904031913j:image

 

空いている時間は、フリースペースのような場所で、本を読んだり、ブログを書いたり、友達とお話ししたり。

 

f:id:teteteharuna:20170904031914j:image

 

あとは、洗濯も私は自分でやっています!

 

一袋300円で、洗濯をして綺麗に畳んで帰ってくるサービスがあるのですが、他の人のお話だと、かなり縮んで帰ってきちゃうみたい。

なので、今の所手洗いしています🤦🏻‍♀️

これが一番めんどくさいですね〜

干す場所も限られているし、なかなか乾かないし…。

 

ではまた次の記事でー!