104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

10/23 メキシコ🇲🇽コスメル

今日はメキシコの小さな島コスメルです!

 

f:id:teteteharuna:20171104211511j:plain

 

コスメルでは、現地の大学生との交流ツアーを取りました!

 

受け入れてくれる大学は、キンタナロー大学という大学で、学校見学や、一緒にスポーツをしたり、ご飯を食べたり、市内観光をしたりと盛りだくさんでした!!


今更ですがこのピースボートの交流ツアーの根幹にあるものは、
"国と国とではなく、人と人、一対一から仲良くなり平和を作って行く"
というものなんです。

 

今まで沢山の交流ツアーを取ってきましたが、若者がより早く他の国の人と触れ合い、お互いを知ることはとても重要だと感じました。

 

教科書や、インターネット、ニュースの情報だけでは実感することの難しい、向こう側にいるのも自分と同じ人間ということがよく分かります。

 

今回の交流ツアーもとても素晴らしいものになりました!!

 

f:id:teteteharuna:20171104211556j:plain

 

 

f:id:teteteharuna:20171104211606j:plain

 

 

f:id:teteteharuna:20171104211619j:plain

 

 

f:id:teteteharuna:20171104211640j:plain

 

ラテンの人は、最初はとってもシャイだけど仲良くなると、とことん明るくて、優しくて、面白くて、陽気で、踊りや歌が大好きで、とても仲が良くて…。

 

帰るときには、何十人もの人に写真を撮って撮ってと言われ人気者になってしまいました😌

 

最後は、涙が出てしまうほど別れが寂しくなってしまいました。

 

でも今の時代は、FacebookInstagramで繋がっていられるんです笑

また会おうと思えば会えますね😊💜

 

f:id:teteteharuna:20171104211831j:plain


メキシコにも沢山のアミーゴができました!


ではまたー