104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

2017-11-04から1日間の記事一覧

10/26 パナマ🇵🇦クリストバル

今日はパナマのクリストバルです!今回のクルーズの寄港地で一番治安の良くない国というだった情報のためめちゃくちゃびくびくしていました。 ターミナルの外の柵から外は、危険なので出ないでくださいとの警告もありました。 私はエンベラ族という先住民族…

10/25 水

私は、船の給水機の水は飲まずに飲料水を買って飲んでいます。 船の給水機の水は美味しくないんです😅 この前のコスメルで購入した5リットルの水と、交流で頂いたボトルがとても重宝しています😉🎈 ではまたー

10/24 優雅に朝食

おとといくらいからカリブ海に入りました!!綺麗な海を見ながら優雅に朝食を食べました😚 ではまたー

10/23 メキシコ🇲🇽コスメル

今日はメキシコの小さな島コスメルです! コスメルでは、現地の大学生との交流ツアーを取りました! 受け入れてくれる大学は、キンタナロー大学という大学で、学校見学や、一緒にスポーツをしたり、ご飯を食べたり、市内観光をしたりと盛りだくさんでした!…

10/22 水先案内人伊藤千尋さん

今日は、水先案内人で乗船されている伊藤千尋さんのお話を聞きました! 本も買って読んでいたのでサインももらいました☺️

10/21 キューバ🇨🇺ハバナ

すごく楽しみにしていた国キューバ!キューバは、治安の心配があり久しぶりに友達と観光をしました! 通貨は、現地の方が使うcupと観光客が使うcupの2種類が存在します。1cuc=1米ドルとのことでした。cucとcup2つの表記があるところもあれば、現地の方がし…

10/20 初めてのラーメン

きょうは、昨日に引き続き天気が良かったのでデッキで食べました。 そして私は船で初めてラーメンを食べました!!! いつも麺類は人気で直ぐにsold out になってしまうんです。 おいしかったー。 ではまたー

10/19 バハマ🇧🇸ナッソー

今日は、リゾート地として有名なナッソー!! 船から見える海もとっても綺麗。 よくカリブ海と間違われがちですがまだ、大西洋です。 広く米ドルが使えるので両替は必要ありませんでした。 今日は、のんびりすることに! 港沿いは賑やかで、沢山のお店も。 …

10/18 青空

今日は久しぶりの青空!!綺麗ですね☺️ まだカリブ海ではないですが綺麗ですね〜 私の好きな場所。 ではまたー

10/17 避難訓練

二日間のニューヨークの翌日は朝9時から避難訓練が行われました…😢😢😢 ひどいなぁ。部屋で寝ていてもクルーがちゃんと避難しているか見にくるようで、、、笑 また、凄く大きな音で避難警報が鳴るのでどうせ起きちゃうんです。 ではまたー

10/16 ニューヨーク🇺🇸2日目

今日も一人旅。 ワールドトレードセンターと、自由に女神を見に、地下鉄を使いニューヨークの南へと向かうことに。 船の最寄駅に着いたのはいいんですが、まずカードの買い方がわからない、、、。 ニューヨークはメトロカードというものを買うそうなのですが…

10/15 アメリカ🗽ニューヨーク

待ちに待ったニューヨークは2日間滞在することができました! 通貨は、米ドル($)=約120円です。 着岸した港から、Times Squareまで徒歩約25分の距離!!! 肌寒く、薄手の長袖くらいがちょうど良かったです。 私は、夜までは自由行動で、夜はツアーでブロードウ…