104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

11/11 ハワイ島🌺ヒロ

今日、明日と二日間ハワイ島のヒロに寄港しました!

ワイ島は、ハワイ諸島の中で一番大きな島で、自然豊かな田舎という感じ。

 

今日はなんと雨、、、。

寄港したヒロは、”雨の街”と呼ばれているくらい雨が降っているとのこと☔️

 

f:id:teteteharuna:20171127111949j:plain

 

私は夕方からマウナケア山で星空観測ツアーを取っていたので、それまでは船から徒歩で1時間、車で10分の距離にあるdowntownへ!!!

 

一人で行く予定でしたが、行きは雨のため、タクシーを相乗りして行きました。

お目当は、野菜や果物がたくさん売っているファーマーズマーケット!!

 

f:id:teteteharuna:20171127112410j:plain

f:id:teteteharuna:20171127112400j:plain

f:id:teteteharuna:20171127112314j:plain

 バナナを買うかかなり悩んでやめました😅

そのあとは、コナコーヒーが有名ですのでカフェでコーヒーを飲んでゆっくりしました!

f:id:teteteharuna:20171127112413j:plain

そのあと1時間半くらいウォーキングがてら歩いて船へ戻りました!!

 

f:id:teteteharuna:20171127112442j:plain

f:id:teteteharuna:20171127112445j:plain

 

ツアーのために早めに戻ったのに悪天候のため中止に、、、。

 

残念😩

 

明日もあるので今日は人の少ない船内を満喫しまーす!

 

ではまたー