104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

8/25 私の乗っている船について

詳しい説明をしていませんでしたので、簡単に書きます。

私は、ピースボートと呼ばれているNGO団体の船に乗っています。

 

私が参加したのは95回クルーズで、104日間で北半球を一周します!

 

 f:id:teteteharuna:20170901222500j:image

南半球を一周するクルーズや、1ヶ月くらいのショートクルーズもあるみたいです😊

 

一番気になる旅費ですが、私のクルーズは29歳以下は、キャッシュだと70万でいけるキャンペーンがあったのでそれにしました。

 

キャッシュでなければ、29歳以下は99万だったかなー。

 

ピースボートは、ボランティアスタッフといって、ポスターを貼って旅費を安くすることもできます!

 

4,000枚くらい貼って全額貯めていた子もいました!

大学に通っていたり、仕事をしていると厳しいかもしれませんが、ポスター貼りもなかなか面白そうでしたよ〜

 

詳しく知りたい方は、説明会に行ってみるといいと思いますよ😉

 

ではまた〜