104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

11/13 オワフ島🍍ホノルル

ハワイと言えばホノルル!!!

今日はホノルルに寄港しました😃

 

f:id:teteteharuna:20171127120933j:plain

f:id:teteteharuna:20171127120945j:plain

 

まずは、アラモアナセンターという超大型ショッピングセンターへ!

歩いて1時間くらいでとうちゃーく。

f:id:teteteharuna:20171127121037j:plain

 

見て回るだけてもとっても楽しかった〜。

 

ホノルルは、日本語の表記させているものがとっても多いし、日本語が話せるスタッフや、もちろん日本人

観光客も沢山、、、。

 

念願のハワイでワクワクしていたのですが、海外感は少ないのでリゾート地がそこまで好きでない私にはちょっと物足りなかったかなぁ。

 

しかし、日本人にとっては、言語や治安の心配がなく、気軽に行けるところが魅力なのかもしれませんね😃

 

アラモアナセンターの中で、とっても美味しいアサイーボウル食べました!

 

f:id:teteteharuna:20171127121154j:plain

f:id:teteteharuna:20171127121129j:plain

 

お昼は、ロコモコ丼が美味しいと有名なお店へ。

 

f:id:teteteharuna:20171127121025j:plain

どん!!

f:id:teteteharuna:20171127120958j:plain

 

これがまぁめちゃめちゃ大きい、、、。

でも美味しかった〜

半分残してしまうと、店員さんに美味しくなかったのかと心配されてしまいました😂

 

プラプラ歩いていると、船の友達とばったり!

ビーチに誘われたので一緒について行きました!

 

f:id:teteteharuna:20171127121252j:plain

 

f:id:teteteharuna:20171127121056j:plain

 

ビルとビルの間に虹発見!!

f:id:teteteharuna:20171127121238j:plain

 

新郎新婦さんが記念撮影していました〜!素敵。

f:id:teteteharuna:20171127121208j:plain

 

 

いやぁ、これで寄港地は最後でしたがどの国も最高に楽しませてもらいました!!!

 

残りは洋上生活楽しみまーす。

 

ではまたー