104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

8/17 ドイツ語!!

今日は、スペイン語のopen getという無料の語学プログラムに参加しました!普通に面白かった🤔

今回の旅では、5カ国くらいスペイン語を使うところがあるのでそれまでに挨拶くらいは…。

 

f:id:teteteharuna:20170820120928j:image

 

f:id:teteteharuna:20170820120929j:image

 

また、異文化交流の企画もありました!

いくつかのグループに分かれてクイズをしたり、ゲームをしたり、、、

私の班には、ベトナムの方、韓国の方がいました☺️

ウェルカムパーティーの時、一緒に写真を撮った方も!!

 

f:id:teteteharuna:20170820120443j:image

 

明日、厦門に着くということで、今日はあまり企画がありませんでした!

 

初の寄港地なのでハガキを出したいと思います!!相手に届くのは1ヶ月後くらいらしい、、、。

届く期待をせずに待つ!!これが重要みたい笑

 

ハガキを書いていた時に、声をかけてくれた2人とご飯を食べて、たくさんお話ししました!

 

ではまた明日〜〜。