104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

2017-09-25から1日間の記事一覧

9/24 朝からみっちり&ジブラルタル海峡

今日は、朝からみっちり参加しましたよ! いやー面白いですね。 なんで今まで他人事で、興味も持たなかったんだろう…。 原子力発電。核融合動力炉とどうちがうのか? 高校で科学の授業で習ったはず、元素記号一覧暗記・・・ 私は、このときもっと勉強すれば…

9/23 しゃべり場

今日、〜国ってなんだろう〜 というテーマで、ディスカッションをする企画に参加しました。 私は船に乗ってから、様々な講義に参加したり、本を読んでいますが、最近興味を持ったのが、イスラエル・パレスチナ問題です。 私が悟ったことは「論ずる前に、勉強…

9/22 スペイン🇪🇸バルセロナ

今日は待ちに待った、バルセロナ!!! ヨーロッパで一番大きなスタジアムであるカンプ・ノウに行って見たかったので、カンプ・ノウに行きたい人を探し今回は3人で旅をしました! 今回ももちろん通貨はユーロ! 今日は、9:30-21:00の間、観光ができました! …

9/21 二度目の風邪

長引く風邪が治った次の日、新しい風邪を引きました笑 熱、頭痛、喉の痛み…。 今日は、新しく乗船された水先案内人の四角大輔さんの講演を聞き、大人しく寝ていました。 ではまたー