104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

11/7 洋上大運動会!!!

f:id:teteteharuna:20171115163924j:plain

今日は、船の上のイベントで1、2を争うビックイベントの洋上大運動会が行われました!

 

赤、白、青、黄と誕生日の月ごとに4つの組みに分かれています。

 

この日のために、企画の担当者や、応援団などの方が中心となって色々な準備を進めてきました!

 

f:id:teteteharuna:20171115163954j:plain


1週間くらい前から、各団ごとに応援の練習などが行われていました。

 

f:id:teteteharuna:20171115164103j:plain

 

f:id:teteteharuna:20171115164150j:plain

 

今回の運動会は、今クルーズが今までで一番海外の方が乗船されていると言うことから、国、言語を超えて海外の人を引き込んでいくことに力を入れていました!

 

老若男女、国籍問わず皆さん積極的に参加していました!

いや、若者よりむしろシニアさんのやる気が凄かった…。

 

時代でしょうか、熱くなったり、盛り上がったりする若者が少ないんですね〜

また、船は日本の縮図と言われていますが、こう言う小さな空間にたくさん集まるとよく分かるのが若者の少なさ。


面白いですね🤔

 

f:id:teteteharuna:20171115164226j:plain

 

f:id:teteteharuna:20171115164247j:plain

 

f:id:teteteharuna:20171115164314j:plain

 

私は、ムカデ競争に参加しました!


こんなに難しいムカデ競争はやったことがなかった笑

 

シンガポールや、台湾の方も入っていたので、掛け声や、説明などを英語にしたりと色々な工夫をしました!

 

結果三位🥉笑


怪我なく、楽しくゴールできたのでOK!!

面白い運動会でした〜!

 

f:id:teteteharuna:20171115164407j:plain

 

f:id:teteteharuna:20171115164429j:plain