104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

10/7 アイスランド🇮🇸レイキャビク

残念ながら昨日の夜は、悪天候のためオーロラ観測は出来ませんでした😂

 

今日は、アイスランドレイキャビクに着岸しました!

 

f:id:teteteharuna:20171015225548p:image

 

 

気温は、最高気温が6度最低気温は、2度になるとのこと。

日本の真冬並みの寒さでした🤧

 

通貨は、クローナ(ISK)です。

1ドル=約ISK 108

1ユーロ=約ISK 127

ISK 100 =106円

 

f:id:teteteharuna:20171015225540j:image

 

日本円とさほど変わらないので、お買い物をする時は、楽ですね!

 

日本との時差は9時間です😲

 

レイキャビクは、主に車での移動となります。

各観光スポットは、離れているためツアーへの参加がオススメ!!

 

自由行動の方は、レンタカーを借りてまわっていました!

 

私のツアーは、ゴールデンサークル観光ツアーです。

 

 ゴールデンサークル以外にも、プレートにできた湖や、滝、間欠泉も見ることができました。

 

雨が降っていたので常に厚い雲がかかっている状態…。

 

しかし、大自然の中で綺麗な空気と景色、そして沢山のマイナスイオンを浴びれたので、常に船酔いに苦しめられていた私にとっては、よい気分転換になりました〜!!!

 

 

f:id:teteteharuna:20171015225553j:image

 

人が小さい😌

f:id:teteteharuna:20171015225552j:image

 

間欠泉

 

沢山の人が、水が噴き出すのを待っています…

f:id:teteteharuna:20171015225554j:image

 

f:id:teteteharuna:20171015225530j:image

 

この滝は、晴れていれば良く虹がかかるそうです🌈

 

f:id:teteteharuna:20171015225537j:image

 

f:id:teteteharuna:20171015225552j:image

 

 

ゴールデンサークル

 

地球の割れ目歩いてきました〜🙃

 

f:id:teteteharuna:20171015225546j:image

 

アイスランドは、物凄く物価が高かったので、お土産を買うのはやめようと思ったのですが…

 

めちゃくちゃ可愛いぬいぐるみを発見!!!

セーターがなんとも可愛い。

高校2年生の弟のお土産として購入しました〜笑

きっと喜ぶはず😘

 

f:id:teteteharuna:20171015225536j:image

 

本当は、この後オーロラツアーを取っていたのですが悪天候のため中止となってしまいました…。

オーロラはそう簡単にはみられないのかな😣

 

 

ではまたー