104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

11/23 最後の洋上生活。

最終日、みんなそれぞれ寄せ書きを友達に書いてもらったり、連絡先を交換したり、朝まで語り合ったり、それぞれ自分なりに締めくくっていました!

 

私が一番お世話になったのは誰だろう、、、。

 

あっハウスキーパーだ!!!

と考えていたところに部屋のメンバーの提案で、寄せ書きしたコルクのしおりをプレゼントしました😎

 

毎日、タオルの交換、ゴミの処理、ベッドメイキングなどなど本当にありがとう😂

 

最後のベッドメイキングは自分で!

 

喜んでくれてよかった〜

 

いつも会うと片言の日本語で話しかけてくれる元気な"アリスタ"

"モウ、ゴハンタベタノー?"

"エ?ナニー?"

とっても元気もらえました!

f:id:teteteharuna:20171129171409j:plain

 

そして、部屋を毎日綺麗にしてくれた"イニョマン"

トトロがいつも寝ていてなかなか掃除できなくてゴメンなさい、、、笑

 

"マダー???"

"ハルナゲンキー??"

 

f:id:teteteharuna:20171129171426j:plain

 

 

明日はとうとう横浜!!

 

ではまた明日。