104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

10/16 ニューヨーク🇺🇸2日目

今日も一人旅。

ワールドトレードセンターと、自由に女神を見に、地下鉄を使いニューヨークの南へと向かうことに。


船の最寄駅に着いたのはいいんですが、まずカードの買い方がわからない、、、。


ニューヨークはメトロカードというものを買うそうなのですが、アメリカの地下鉄の仕組 みを把握できていなかったので途方に暮れていると、親切な地元の方が教えて暮れました。

f:id:teteteharuna:20171104181804j:plain

ニューヨークは、メトロカードを購入してそこへお金をあらかじめチャージしておくらしい です。日本のSuicaPASUMOのようですね。

 

私はまずワールドトレードセンターへ。
有難いことに船の最寄駅から、たまたま直通でワールドトレードセンター駅行きという線があったので助かりました。

f:id:teteteharuna:20171104181922j:plain

 

車内に路線図発見!!

f:id:teteteharuna:20171104182001j:plain

20分くらい乗ると到着しました!!
ちなみに、南方面へ行きたい時は、〈Downtown〉、北方面は、〈Uptown〉と表記され ている線に乗ります。

 

f:id:teteteharuna:20171104182137j:plain

 

目に前にはすぐにWTCのビルがありました。

f:id:teteteharuna:20171104182231j:plain

f:id:teteteharuna:20171104182321j:plain

まずは、同時多発テロで崩壊してしまった、ツインタワーの跡地へ。

月曜日の午前中にもかかわらずたくさんの方が訪れていました。
亡くなった方々の名前が彫られているんですね。

f:id:teteteharuna:20171104182346j:plain

 

9・11メモリアルへ行こうと思いましたが、行列ができていたので他のWTCのビルへ入ると、たまたま日本のお店を発見!!!

f:id:teteteharuna:20171104182428j:plain

f:id:teteteharuna:20171104182451j:plain

ここでお昼を!!


その後、自由の女神を見るために海の方へと歩いて行きました。

f:id:teteteharuna:20171104182557j:plain

 

自由の女神を見るためのフェリー乗り場があったので、結構近くで見れるのかなと思っていましたが、ロウワー・マンハッタンの端ですらこんなに小さくしか見ることができませんでした

f:id:teteteharuna:20171104182636j:plain

 

その後は、地下鉄を使い、いろいろなところに降りてぶらぶらして船へ戻りました。

f:id:teteteharuna:20171104182712j:plain

f:id:teteteharuna:20171104182720j:plain

f:id:teteteharuna:20171104182731j:plain

 

出航したあと船から、ニューヨークの夜景と自由の女神を見ることができました!!!!

f:id:teteteharuna:20171104182807j:plain

でもめちゃくちゃ寒かった、、、。
夜は日本の真冬並みの寒さで、ボアコートを着ていても寒かったです。
ではまたー