104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

10/1 イギリス🇬🇧ティルベリー

ティルベリーという港に着岸して、そこから電車でロンドンまで行きました!

 

 

今日もひとり旅。

通貨は、ポンド£です。

1ユーロ=約0.88 £

1ポンド=約151円

です。

 

気温は、肌寒くトレンチコートなどの薄いコートがちょうど良かったです!

 

f:id:teteteharuna:20171007193207j:image

 


ロンドンは、鉄道、バスが充実しているため乗り放題の、一日乗車券を買いました!

16ポンドくらいだったかなぁ。

 

f:id:teteteharuna:20171007190124j:image

 

私はまずハリーポッターの9 3/4番線のある、キングスクロス駅へ!

f:id:teteteharuna:20171008022434j:image

 

駅員さんや、ホームで電車を待ったいる人に聞きまくり、無事に到着!!!

 

f:id:teteteharuna:20171008022450j:image

 

日曜日だったこともあり、写真を撮るのに大行列。

 

f:id:teteteharuna:20171008022443j:image

 

1時間くらい並び、私も写真を撮りました!!

その後は、次の目的地を決めるためにWi-Fiが使えるスターバックスへ!

スターバックスのメニューは、国によって少し違うんですね〜

 

f:id:teteteharuna:20171008022440j:image

 

次は、リージェンツパークへ向かうことに!

ヨーロッパは、駅のトイレも有料なんですね〜

30ペンス(0.3ポンド)払いトイレへ。

 

f:id:teteteharuna:20171007193130j:image

 

リージェンツパークは、とっても自然豊かな公園で、枯葉やりすが。

 

 

f:id:teteteharuna:20171008022444j:image

 

f:id:teteteharuna:20171008022451j:image

 

少しゆっくりした後、電車を乗り継ぎ、美味しいスコーンを食べに行きました😉

 

住宅街を30分位歩き到着!!

f:id:teteteharuna:20171007235600j:image

 

f:id:teteteharuna:20171008022501j:image

 

美味しい紅茶と、素朴なスコーン。

めちゃくちゃ美味しいかったなぁ😳

 

 

f:id:teteteharuna:20171007190014j:image

 

その後は、また地下鉄に乗りビックベン、バッキンガム宮殿、トラファルガー広場などを見に行きました。

 

残念ながら、工事中…。

f:id:teteteharuna:20171008022435j:image

 

f:id:teteteharuna:20171008022439j:image

 

 

ひとり旅ということもあり、暗くなってきたので少し早めに船に戻りました〜

 

 

一日乗車券、地下鉄の乗り換え案内、マップがあれば、ケータイが使えないオフライン下でも充実した旅ができました〜

 

と言っても、駅員さんや、地元の方に電車の乗り換えなど聞きまくりましたが…笑

 

f:id:teteteharuna:20171007185941j:image

 

マップを広げて困っていると、必ず

どこへ行きたいの?

と、声を掛けてくれるあったかい国でした〜

 

 

ではまたー!