104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

9/28 フランス🇫🇷ボルドー

今日は、1人旅!!

 

朝、7時半ごろ船を出ました!

日の出前だったので暗く、肌寒かったです。

 

f:id:teteteharuna:20171004030548j:image

 

f:id:teteteharuna:20171004030639p:image

 

f:id:teteteharuna:20171004030444j:image

 

まずは、歩いてサンミッシェル教会へ!

 

f:id:teteteharuna:20171004030455j:image

 

 しかし、早すぎて空いてませんでしたので、外観だけ外観だけ😅

 

次は、アキテーヌ門というところに行き、近くのカフェでゆっくりしました。

f:id:teteteharuna:20171004030624j:image

 

f:id:teteteharuna:20171004030604j:image

 

アキテーヌ門に行く途中とても怖かった…

道に留まっている車の中を物色していた若いお兄さん2人が、なにやら話しながら私の後ろをずっと付いてくるんです。

こう言う細い通りを通らなければいけなかったので、心臓が飛び出るかと思いました。

直ぐに大通りに出たので大丈夫だったのですが、スリがとても多いので気をつけなければいけませんね😂

 

f:id:teteteharuna:20171004030614j:image

 

その後は、お店などが沢山あるストリートをプラプラ

 

f:id:teteteharuna:20171004030621j:image

 

目的もなくただ歩いているだけなのに楽しいですね。

気になるお店があったら入ると、

笑顔でBonjour!!

と言ってくれます😊

 

f:id:teteteharuna:20171004030639j:image

 

フランスなのでマカロンも☺️

 

f:id:teteteharuna:20171004030604j:image

 

フランスでは、カヌレというお菓子が有名です!

私も、マカロンカヌレを注文!

 

f:id:teteteharuna:20171004030429j:image

 

カヌレは、洋酒がとても入っていて私は一口でギブアップでした😂

 

このお店で、FreeWi-Fiを繋げさせてもらい、近くのスーパーマーケットを探しました!

 

 

 

ボルドーといえばワイン!!

買いましたよ〜

 

f:id:teteteharuna:20171004030503j:image

 

少しお買い物をして、船へ帰ろうとすると部屋のメンバーの1人とばったり!

一緒に夜ご飯を食べることに!!

 

4人でシェアをして食べました!

 

f:id:teteteharuna:20171004030558j:image

 

f:id:teteteharuna:20171004030635j:image

 

 

その後、水鏡を見て帰りました!

下に張ってある水が鏡のようになって、建物が映るんです☺️

 

f:id:teteteharuna:20171004030427j:image

 

楽しかったなぁー

 

ではまたー