104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

9/24 朝からみっちり&ジブラルタル海峡

今日は、朝からみっちり参加しましたよ!

 

f:id:teteteharuna:20170925202337j:image

 

いやー面白いですね。

なんで今まで他人事で、興味も持たなかったんだろう…。

 

原子力発電。核融合動力炉とどうちがうのか?

高校で科学の授業で習ったはず、元素記号一覧暗記・・・

私は、このときもっと勉強すれば、よかったんですね。

兄たちは、いつもニュートンとかいう雑誌なんか見てましたが、私は部活一筋で・・・

 

今日は水先案内人である、河内千鶴さんがお話をして下さいました。

 

なぜ日本がこれほどまでに、原発にこだわるのか。

少しずつですがわかってきたような気がします。

 

講演に来るのは、8割、下手をすると9割がシニアさんなのでとても残念です。

 

 

DVDは、3000円なので買うか葛藤しましたが買っちゃいました。笑

あ、本読んでそのまま受け入れるほど単純ではありません。でもまず読んでみないと始まりませんから。

 

f:id:teteteharuna:20170925202323j:image

 

それと、9時ごろからジブラルタル海峡に入りました!!

 

f:id:teteteharuna:20170925202325j:image

 

 

 

 

ではまたー!