104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

9/22 スペイン🇪🇸バルセロナ

今日は待ちに待った、バルセロナ!!!

 

f:id:teteteharuna:20170925202417p:image

 

ヨーロッパで一番大きなスタジアムであるカンプ・ノウ🏟に行って見たかったので、カンプ・ノウに行きたい人を探し今回は3人で旅をしました!

 

今回ももちろん通貨はユーロ!

今日は、9:30-21:00の間、観光ができました!

 

まずは、カンプ・ノウへ!

このブログをいつも読んでくれている私のおじいちゃんが、私はいつもタクシー🚕で移動しているとおばあちゃんがに話しているようなので、、、。

今回は、地下鉄を使いましたよ🙀

 

 

と言うのは冗談で、今回地下鉄を利用したのは、バルセロナの地下鉄がとても優秀だったからです!

 

私は、その国で出来るだけ安くて、安全で、楽な移動手段を選んでいます。

 

アジアは、鉄道があまり通っていないところが多く、バスやタクシーを使いました。

4人で移動する場合は、バスとタクシーが同じくらいの値段なので、私は、スリなどの心配がないタクシーを使っていました。

 

ですが、メーターの付いていないタクシーが多く、ぼったくられてしまう事が多いので、乗る前にルートと、料金をしっかりと話し合ってから乗ら事が大切です!

 

さて、話を戻します!

 

最寄駅に行く途中にコロンブスの塔を発見!!

 

f:id:teteteharuna:20170925202445j:plain

 

 

その近くにありました!!!

 

f:id:teteteharuna:20170925202402j:image

 

普通のチケットではなく、1日乗り放題券を買うことに!

ネットが使えないし、駅員さんもいないので少し大変でした〜

 

f:id:teteteharuna:20170925202440j:plain



 

 

 

 

マップを広げ、乗り換えしそうな場所で降り、現地の人に聞き、なんとか到着〜

 

カンプ・ノウの最寄駅は、バルサカラーでフラッグ🚩があって…。

という私の想像とは裏腹に、本当にここが最寄り?

って感じでした笑

 

f:id:teteteharuna:20170925202406j:image

 

そこから、10分ちょっとあるくと!!

 

f:id:teteteharuna:20170925202416j:image

 

スタジアムの反対側の通りは、こんな感じでした🤔

 

f:id:teteteharuna:20170925202401j:image

 

中を見学するには、チケットが必要なので購入!

25ユーロくらいと高かったです😥

 

f:id:teteteharuna:20170925202356j:image

 

いやー、良かったです。

行く価値はあり!

f:id:teteteharuna:20170926001859j:plain

 

 

 

f:id:teteteharuna:20170925202418j:image

 

その後は、地下鉄を使いグエル公園へ!

 

f:id:teteteharuna:20170925202357j:image

 

パンフレットなどに乗っている綺麗なタイルが敷き詰められている所などは、チケットが必要です。

残念ながら売り切れていました😢

なので、フリーのコースだけ!!

 

その後、少し休憩をとってサグラダファミリアへ行きました〜

もちろん地下鉄!

サグラダファミリア駅という駅があるんですよ〜

 

地上に出ると直ぐに!!!!

 

f:id:teteteharuna:20170925202408j:image

 

思わず叫んでしまいました。

やはりまだ作り途中なんですね〜

 

 

個人的に、裏側の受難のファサードが良かったなぁ。

 

普通の市街地の中にドーンと建っていました!

 

f:id:teteteharuna:20170925202421j:plain



 

サグラダファミリアも、チケットが手に入れられず中には入れませんでした…😥

 

近くの公園で、良い写真が撮れましたよ!

f:id:teteteharuna:20170925202514j:plain

 

港の近くに戻り、夜ご飯を食べて帰りました!

 

3人で、パエリアとピザをシェア!

スペインのパエリアは有名でとっても美味しかったです!

 

f:id:teteteharuna:20170925202520j:plain

 

ではまたー!