104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

9/20 イタリアのナポリ🇮🇹

昨日書いた通り、ナポリポンペイの遺跡ツアーを取りました!

 

f:id:teteteharuna:20170922184323p:image

 

今日の帰船リミットは、17:45で、ツアーのバスが港に戻って来るのが14:30という事で、帰船リミットまで自由行動もできました!!

 

9時半ごろ港をバスで出発をしてポンペイへ!

ポンペイまでバスで30分くらいと割と近かったです😅

 

今日はナポリでは、割と涼しい日らしく、みんなジャケットなどを羽織っていました。

でも、日差しはとっても強いんですよ〜

 

f:id:teteteharuna:20170922184336j:image

 

ポンペイ遺跡からは、ヘスビオス火山がしっかりと見えました。

 

f:id:teteteharuna:20170922184313j:plain



 

これは、横断歩道です。

ポンペイでは、馬車の通る車道と人が歩く歩道と分けられていたみたい。

 

f:id:teteteharuna:20170922184316j:image

 

 

ガイドさんが2時間弱ゆっくりとガイドしてくれて、その後はすぐ近くにあるレストランでランチを食べました!

 

 

あさりとムール貝のパスタでした〜

 

f:id:teteteharuna:20170922184312j:plain



 

その後は、30分バスに乗り港へ!

 

帰船リミットまでまだ時間があったので、ツアーが一緒だった同じ年代の女の子と2人でプレビシート広場と呼ばれる市内の中心地へと向かいました!

 

歩いて15分くらいでした!

途中3人のおばあちゃんがプレビシート広場に行きたいという事で一緒に!

 

若いというだけで全てを頼られてしまうので、大変でした〜😂

 

到着!!!

 

f:id:teteteharuna:20170922184311j:image

 

おばあちゃん達とはバイバイして私達は、市内をプラプラしました。

 

せっかくなので、ピッツァを食べて帰ろう!

という事になり、カフェのお兄さんにオススメのピザ屋さんを聞き、

グラッツェ!!!」「チャオ!!」

と言っていざピザ屋さんへ!!

 

その途中で、また例のおばあちゃん達に遭遇!

ピザを食べに行くと言うと

「私達も食べたい!」と言ったので一緒に〜

 

ナポリのピザは軽いので1人で一枚食べれるよーっと聞いていたのに出てきたピザは😳😳

 

 

 

流石に食べきれず持ち帰らせてもらいました😂

 

f:id:teteteharuna:20170922184320j:image

 

その後は、少しお土産を見て帰りました〜

 

 

 

こんな感じにピザを持ち歩いていたので、現地の方には笑われていました😲

 

f:id:teteteharuna:20170922184315j:image

 

ナポリは、スリがとても多いと言う事で訪れる前までは、あまり良いイメージはありませんでしたが、

 

笑顔でグラッツェ

と言うとみんな親切にしてくれました😊

 

イタリア人はからかってきたり、冗談を言ってくる、気さくな方が多かったですよー☺️

 

出港の様子!!

ナポリ世界三大美港の1つです!!

 

f:id:teteteharuna:20170922184318j:plain



 

 

ではまたー!!