104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

9/19 ナポリ何をしようか…

今日は、明日寄港する、イタリアのナポリ🇮🇹で何をするか、どこに行くか決めきれていませんでした…。

 

青の洞窟、アマルフィ海岸、ポンペイ遺跡、どれにしよう…。

そして誰と行こうか…。

 

一番興味があったのは、ヘスビオス火山の噴火で消えた都市、ポンペイに行って見たかったのですが、友達で行く人はいませんでした😭

 

結局寄港地ラッシュの疲れもあり、ポンペイのツアーを取ることに!

 

ツアーは、移動、チケット、ご飯などの事を自分自身で考えなくて済むので楽なんですが、その分高いのと、自由時間がほぼ無いんです😣

 

基本私は、ツアーは取らずに自由行動にしていますよ!

 

 

久しぶりのツアーなので楽しみです!!

 

f:id:teteteharuna:20170922210747j:image

ではまたー