104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

9/18 クロアチア🇭🇷ドブロブニク

今日は、アドリア海の真珠と呼ばれるクロアチアに!

 

f:id:teteteharuna:20170920222512p:image

 

昨日に引き続き、今日も自由行動!

今回は、5人!

 

通貨は、クーナ(Kn)と呼ばれる通貨でした。

1ユーロ=約7.5クーナ

1クーナ=約17円

です!

 

今日の観光時間は、6時半から、17時までと朝がとても早かったです朝とても早かったです😧

 

船を出て直ぐにマネーエクスチェンジ!!

50ユーロ分換金しました!

 

f:id:teteteharuna:20170920222452j:image

 

メインである旧市街地まで徒歩だと45分くらいと聞いていたので、歩くことに!

 

f:id:teteteharuna:20170920222355j:image

 

現地の人に道を聞いたり、迷ったり…。

約2時間かけてなんとか到着!!!

 

f:id:teteteharuna:20170920222456j:image

 

道中綺麗な景色がたくさん見れました!

 

f:id:teteteharuna:20170920222428j:image

 

f:id:teteteharuna:20170920222452j:image

 

旧市街を歩いた後、ケーブルカーで山の上まで行くことにしたのですが、人気で行列ができていました😣

どうしようか迷っていると、タクシーの運転手さんが近づいて来て、山の上まで連れていってくれると!

値段交渉の末、片道1人6ユーロで連れていってくれました!

 

魔女の宅急便の街ですよ!!!

f:id:teteteharuna:20170920222507j:image

 

f:id:teteteharuna:20170920222422j:image

 

f:id:teteteharuna:20170920222458j:image

 

その後は、タクシーでまた旧市街地まで!

帰りのタクシーでは、みんな疲れてしまい爆睡 笑

 

f:id:teteteharuna:20170920222434j:image

 

その後は、できるだけ安いところを探し、ランチを食べました〜

 

私はパスタを!

f:id:teteteharuna:20170920222427j:image

 

食べ終わって、

そこから200mくらい先にビーチがあると聞いたのでいって来ました!

 

船が浮いているみたい😳

こんな綺麗な海は、初めてでした。

 

f:id:teteteharuna:20170920222431j:image

 

f:id:teteteharuna:20170920222431j:image

 

1時間弱海を眺めタクシーで帰りました〜

 

みっちり観光し、充実した1日になりました🙃

 

次は1日空けて、イタリア🇮🇹のナポリです!!

 

ではまた〜