104日の船旅!世界一周ブログ

2017/8/13-2017/11/24 の記事です!

8/15 ウェルカムパーティー

そういえば、みなさん、船の上って何をしているのかきになりますよね?笑

 

船の上は基本自由です!

 

でも、何もないわけではありません!

毎日様々な催し物がおこなわれています。

 

毎晩、次の日の船内新聞が配布されます。

 

f:id:teteteharuna:20170816163130j:image

 

一日中みっちりと詰め込んでもいいですし、ゆっくりと過ごしても構いません。

 

ちなみに私は、今の所、結構詰め込んじゃってます。

 

今日の大きな行事は、夜のウェルカムパーティー&ディナーです👗

 

ウェルカムパーティーは、正式なパーティーなので原則、フォーマルな格好です!

 

私は、乗船前から着物の着付けの練習をしていたので、もちろんドレスも持って行きましたが、今回は着物を着ました👘

 

今回着たのは、麻の着物でとても薄いんです。
着物、帯、靴全てグリーンに!
ヘアアレンジも上手くできて満足です。

f:id:teteteharuna:20170816163135j:image

 

誰もいなかったらどうしよう…。と、ずっと前から不安でした。

 

しかし!着物の女の子1人発見しました^_^

直ぐに話しかけに来てくれて、写真も撮りました!

韓国の方は民族衣装を着ていて華やかなパーティーになりました〜〜!

 

f:id:teteteharuna:20170816163125j:image

 

圧倒的に日本人の方が多い中、韓国の方はどこにいても目を引きます。

 

英語も話せて、ダンスもできて、お洒落で、色が白くて、ニコニコしていて。

直ぐにみんなの人気者になっていました☺️💕

 

f:id:teteteharuna:20170816163111j:image

 

ディナーでは、ステーキなどのご馳走が出ました!

 

f:id:teteteharuna:20170816163122j:image

 

では、また次の記事で🙂